邁瑞医療はAに帰ってから、年初のショーを申し込みます。営業収入が160億元を突破して、疫病を利用してグローバル化を加速します。
最近、帰国した「優等生」のマリエ医療(30760.SZ)は引き続き呼吸器の大口注文を迎えたほか、Aに戻ってから初めての通期決算を迎えました。
4月1日、医療機器大手の深セン邁瑞生物医療電子株式有限公司が発表した2019年度の報告によると、会社の2019年の営業収入は165.6億元で、前年同期比20.38%伸びた。利益総額は53.7億元で、前年同期比26.66%伸びた。上場会社の株主に帰属する純利益は46.8億元で、前年同期比25.5%伸びた。
何度もA株に戻りました。一年後のマリさんも3000億元を超える相場で寧徳時代と同じ台で「創業ボードの兄」を競いました。
国内の医療器械の先導者として、邁瑞医療は市場の投資家に人気があります。医療業界の証券マンは21世紀の経済報道記者に対し、「マリエ医療は映像、カラーオーバーなどの分野で優位に立ち、製品ラインがより完備されている。今回の疫病は国際市場の呼吸器需要を大きく牽引しました。マリさんの今年の通期業績には促進作用があります。今最大の挑戦は生産能力を保証できるかどうかです。
マイレージ医療は映像、カラーオーバーなどの分野で優位に立ち、製品ラインがより完備されています。喜んで撮影する
三大業務の着実な成長
その年報によると、邁瑞主な営業収入は持続的に増加しており、主に医療器械市場の持続的な安定成長、国家産業政策の強力な支持及び会社の研究開発、生産、マーケティングなどの面での競争優位から恩恵を受けている。生命情報と支援、体外診断、医学映像の三つの業務が、その成長を支える柱となっている。
そのうち、生命情報の収入は63.4億元で、同期比21.4%伸びて、核心製品の監視・保護器の市の占有率は更に昇格させて、麻酔機、呼吸器の製品は引き続きハイエンド化の発展を続けます。IVDは会社の成長の一番早いプレートとして、収入は58.1億元で、同25.7%伸びています。血球製品は中高級病院の浸透率を持続的に高めています。化学発光製品は引き続き高い成長傾向があります。業界の環境の影響を受けて、医学の映像の収入は40.4億元で、同12.3%増大して、増加速度はある程度下がります。
2019年、会社の販売費と管理費はそれぞれ36.1億元と7.7億元で、販売費率と管理費用率はそれぞれ21.8%と4.6%で、同1.5%と0.6%下落した。2019年の邁瑞の経営性キャッシュフローは47.2億元で、同17%増加した。また、開発投資は16.5億元に達し、総収入の10%を占めています。
マイレージは2019年に着実に成長し、国内の医療器械市場の政策拡大による盛んな発展に欠かせない。
公開資料によると、国内の医療機器業界の成長は急速で、世界第二の市場となっている。2021年から2022年まで医療機器生産企業の売上高は兆元を突破する見込みで、中国の医療機器業界の複合成長率は15%前後を維持し続け、国内市場は今後も急速な拡大態勢を維持する。
グローバル市場については、2018年の世界医療機器市場の容量は約4,278億ドルで、2027-2024年の世界医療機器の売上高は平均5.6%伸び、2024年には5,945億ドルに達する。
革新的な医療機器分野では、中国政府は何度も強力な政策を打ち出し、革新的な医療機器の審査・承認を加速し、医療機器産業の供給側の構造的な改革を促進する。
現在、等級別診療は着地を推進して300のパイロット都市に近づいています。中国の人口高齢化の程度は絶えず高まっています。医療システムは徐々に改善されています。分級診療制度が次第に完備され、各地の政府が基層医療機関のハードウェア建設に対する支持力は引き続き増大し、基層設備の市場拡大を促進している。基層医療機器市場は主に国内メーカーが占めており、輸入ブランドの優位性は明らかではなく、等級別診療制度は国内メーカーに重要なチャンスをもたらしている。
疫病は海外市場の開拓を加速する。
一方、世界的に急増している呼吸器の需要は、今年の海外市場開拓の絶好のチャンスとなっています。
マレー医療理事長の李西廷氏によると、呼吸器の開発と生産の敷居が比較的高いため、大規模な増産は容易ではないという。会社はずっと生産を組織して、生産能力を拡大しています。今は呼吸器の毎日の生産能力は百台近くあります。
一方、3月31日には、世界の呼吸器に対する需要は少なくとも百万台以上であり、邁瑞医療の呼吸器の生産能力はすでに去年の同じ時期の5倍にまで向上しており、また、なんとかして向上させたいと指摘しました。
ある業界関係者は、生産能力の原因で、どの医療機器企業も数万台の呼吸器の注文を軽率に受けつけられないと分析しています。
華泰証券研は、医療機器の国内需要が強い一方、海外需要の回復作用も通年まで続くと指摘しています。国内市場については、2019年の収入増加率は22.3%に達した。国内の抗疫においては、特に全設備の保護が強く、後続の緊急重症課室の建設、末端医療能力の建設などの牽引を考慮して、華泰証券は国内2020年には20%~25%の収入増速を維持する見込みです。
また海外市場では、マイレージの収入は2019年に17.9%に達し、そのうち北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、アジア太平洋の成長率はそれぞれ10.3%、12.8%、27.3%、27.3%となっています。最近は海外でも感染が広がっており、欧米をはじめとする診断例が急増しており、しばらくは下降傾向にはない。
2020年に国際医療機器業界の巨頭に対し、グローバルプラットフォームの発展を深く推進し、ヨーロッパ、インド、ロシア、ブラジルなどの急速な発展エリアでより深い現地化建設を展開する予定です。
「邁瑞の海外発展の道は合併の歩調に離れられない。2008年以来、邁瑞医療の合併は13件で、その中に国際的な合併は4件あります。M&A統合によって、海外の販売市場を開拓し、国際行列に入ることに成功しました。邁瑞医療の海外販売は国によって方案が違っています。米国は直接販売を採用しています。ヨーロッパは直接販売と販売が共存しています。マレー医療はすでに米国の5大集団購買組織と協力して、会社の3分の2の製品は米国のトップ10の病院の中の9軒に入りました。ヨーロッパの上位20の病院の中に、19軒がマレー医療の超音波製品を使っています。前の行研関係者は21世紀の経済報道記者に語った。
また、マ瑞は今回の疫病の緊急調達をきっかけに、海外のハイエンド病院の顧客開拓を希望しています。海外販売については、世界各国で流行が急速に広がっていることを受けて、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東などの地域で発生した購買需要が相次いでいます。特にヨーロッパで発生した疫病は、ヨーロッパ各国の政府、医療機関から大量かつ急激に増加した注文があります。
「マリは最初は代理店としてスタートしました。販売ルートがとても強く、その後多くの優良資産を買収しました。規模もますます大きくなりました。疫病は呼吸器の牽引に対して、国内の全呼吸器産業に影響を与え、マリ、魚躍などの先導企業にさらに影響を与えました。」深センのある私募機関の人士は21世紀の経済報道記者に語った。
今後数年間、買収取引を通じて、全産業チェーンの先端技術を統合し、成長型業務の市場シェアを拡大する計画です。投資のM&Aレイアウトは地域差異化を強調し、国際主要市場の現地化運営プラットフォームと供給能力の建設を探求する。
しかし同時に、マイレージは業界政策の変化リスク、新型の冠状ウイルス肺炎の発生状況がリスク、製品開発のリスク、製品価格の下落のリスク、中米貿易摩擦関連リスク、為替変動リスク、ディーラー販売モードのリスクをリスクとして挙げている。
- 関連記事
- 地方の商人 | 海外で発生した疫病は注文危機になりました。
- 市場の展望 | スポーツは大年夜に「延期ボタン」を押されて、国産のスポーツウエアのリーダーが着実に前進します。
- 毎日のトップ | 2日の為替レート:1ドルは人民元に対して7.095元です。
- 妊娠する | Diorはフランスの子供服工場で再稼働しています。医療用の防護マスクを作るためだけに。
- ファッションメイク | 連名限定Tシャツシリーズを鑑賞
- 市場動向 | イタリアファッションコピー市場「活気にあふれている」
- ファッション速報 | カラーnike Kyrie 6の新しいブラックバージョンを鑑賞して登録します。
- 市場動向 | 注文不足の中小紡績企業はまた操業停止に直面している。
- 産業クラスター | 紡績のサプライチェーンはほとんど綿の消費を停止しています。
- ファッション速報 | 靴の種類の全く新しい“紫のバラ”の色を鑑賞して正式にデビューします。
- 輸入綿の監督管理方式を更に改善します。税関総署は4月5日から輸入綿の監督管理方式を調整します。
- 最新の調査研究報告書|業界の生産再開は安定しており、注文不足が目立っている。
- 蓮花池の商圏をアップグレードさせ、大成は西部服装ブランドの揺籃を作り上げる。
- 何人が喜び何人が心配しますか?綿価が暴落して、綿価が下がり続けて、紡績人が泣きたいです。
- 国際服装連盟は呼びかけています。新冠の疫病状況の下で、全世界の服装サプライチェーンは団結すべきです。
- 展示業界担当!青島楽好集団は積極的に転産防護服を生産し、抗疫を助ける。
- 経緯知能:月産マスク機50台、央企業速度助力戦「疫」
- 四展を集めて、大湾区国際紡織服装博覧会は7月に深センで開催されます。
- 中国軽紡城:春夏創意花服装生地の局部が人気があります。
- 疫情下全球奢侈品行业遭遇“倒春寒” 奢侈品大牌转产生产防疫物资